食養指導士三橋敏次重要資料集

シンプル イズ ベスト。 小食が健康の元 ハーバード大学最新情報。現代人は食べ過ぎて、病気になっている。病気の原因は食源にあり。

パンダはわずか、150グラムで生まれ、新鮮な笹を食べて成獣は150キロになる、不思議ですね?。このプレーとは、シンプルでわかりやすい。よく理解して役立てましょう。(食養指導士 三橋 敏次 拝)

 

 

食料がない。海外から輸入?でも。災害や政争で食料が尽きたらどうなる?料を自給できない国は独立国とはいえない。(フランス。ドゴール大統領)

(食養指導士 三橋 敏次 拝)

 

 

日本人滅亡の危機? 晩婚化、非婚化、高齢化、精子クライセス外国人の流入・帰化

北方領土は還らない。尖閣諸島が危ない。拉致問題が解決なし、国力の根幹人口が減れば、日本が亡くなる?(食養指導士 三橋 敏次 拝)

 

農薬や、連作による土中のミネラルが不足して、見た目は立派でも栄養は落ちている。だけど、農薬を心配して野菜を食べなくなったら、もっと病気が多くなる。

時には、カット野菜や冷凍野菜も有効利用して、ともかくも野菜を食べよう。(食養指導士 三橋 敏次 拝)

寝床(ねどこ)とは。意味や解説、類語。寝るための床。寝るために敷かれた敷物・布団など。「寝床に入る」 とは、眠ること。ところで床という字はやまいだれの中に木が入っています、やまいだれを横にするとベッドの形になります。木で作られたベットが床。それから考えると、病気の病は、ベッドに人が横たわって布団にくるまれている状態です。通常動物は体調のすぐれないときは、食べないで風通しのよいところで、休んで自己免疫力を回復させ病気をなおすのです。

今の医は簡単な文字ですが、古代文字は左のような文字になります、囲いの中には矢がはいっていますね。山ばねです、尖った矢で結界を切るカタチ、「環境を正す」という意味で、本来の医療の在り方を示しています。役の右の意味は、針を手に持った形。役務のことで医療の「手技」を表しています。一番下は人の両手を差し出して感謝するといる伝承医療の基本原理です。その上の巫は巫女を意味しています。巫医は「お祈り」でこれもまた大切な医療手段でした。その上は酒です。発酵を意味してます、酢や酒には酒の右の字がついてます。薬つぼでもあるのです。食養、食事療法の原点がここにあるのです。薬酒療法、食事療法は大事です。医食同源という言葉があります。食べることは生きること。(食養指導士 三橋 敏次 拝)

次の記事

塞翁が馬