電子レンジを使おう

今は牡蠣だってそのまんまできます。しかし、使い方を間違えると爆発しますから。何事もよく勉強してからやってください。高級高価な電子レンジほど勉強は必要ですから、高齢者は前開きダイヤル式で単純なもの(2万)でいい。

 

みなさん電子レンジ使ってますか?電子レンジは電磁波の影響で人体に悪影響を及ぼすということがいわれていますので、今まで私もあまり電子レンジは使いませんでした。

 

  

先日、あるメーカーの方にお会いして少し電子レンジを使おうと 研究を始めました。ご飯を炊くのも、電子レンジ。魚を焼くのもすべて電子レンジ。 少人数の方には、 うってつけです。 レンジ専用の魚焼き器、焦げ目もしっかりつきます。正直こんなにも美味しく鯖の塩焼きができるとは思わなかった。チンで3分熱々でうまい。電子レンジ炊飯器、ご飯がこんなに美味しく炊けるとは思いませんでした。 実はどんどん進歩しています。 私は、 考え方が変わりました。調理器具はいろいろ販売されています。 カレーも10分。おいしくないのでは?それは、プロやじっくり時間をかけて作ったほうがおいしいに違いないが、それらをうまく使えば、 それなりに遜色のない料理はできると思います。驚きは、後片付けは早い早い。

 

日本はエネルギーが高く、鰤大根を20分火力使うよりも安上がりで火事の心配は少しです。なにしろ、場所とる電気炊飯器も要りませし、魚焼きも不要。 大きな鍋も必要ありません。 フライパンも必要ありません。 電子レンジひとつあれば大体全て間に合います。

 

私は 電子レンジで料理をするということが、レトルトやインスタントラーメンを食べるよりもはるかに健康的だと思うようになりました。焼き芋最高。電子レンジなんかダメといってるみなさんほど、ご自身で調理していないのでは?

 

電子レンジを使ってみてはいかがですか。 ご意見はいろいろあるでしょうがこれから一人暮らしの高齢化社会に入った時に、私は高齢者にぜひ自分で食事を作ることを学んでほしいと思います。男はもちろん。自立した生活は、まず食生活の確保から。

 

 なにしろ、一度ためしてごらん。素材選びのほうが大切?農薬まみれ、添加物だらけのレトルトよりも、よほど健康的かも?

 

 

 今日も女子会、ご飯はチンして。母子外食、パパ害食。冗談ですよ~~~。