どっちがいいの?

玄米に白米どっちがいいの?それは玄米に決まっているでしょ。
ご飯にパンどっちがいいの?それはご飯に決まっているでしょ。
笑ったほうがいいの?それは笑顔にきまっているでしょ。
朝ごはんはたべなきゃいけないの?そんなんはどうでもいいんじゃないの。

朝食べない人は、昼までのエネルギーが不足するから食べなきゃいけない。
朝食べないひとは、頭脳がさえ体は軽く活性化できる。
いろいろな意見があるが、動物であることを考えれば私はお腹が減ったときに少し食べる
ことを私は信じたい。朝起きて、ゆっくりと時間をかけて朝食をとれるほど暇なひとはそう
多くないし、急いで食べることも良くない。成長によっても違うだろうし、小学生と老人と
一緒に同じものを毎日食べる習慣のほうがおかしい。

青汁は飲んだ方がいいの?野菜を食べない人は飲んだ方がいいかもしれないが、本来は生野菜を食べるべきなんじゃない?

ダイエットはいろいろあるけど何がいいの?食べなきゃいいんです。お金をかけてやることではありません。

サプリメントは飲んだ方がいいの?あなたは、何のミネラルやビタミンがどのくらい不足しているかわからないと思います。レトルトやコンビニ弁当では確実に不足します。自分にあったサプリメントを多少飲むくらいがいいと思います。野菜の栄養価が低下しています。

走ったほうがいいの?動物は餌を摂りに行く瞬間と、食べられる瞬間には全速力で追いかけ、逃げます。走ることは、身を守る為です。歩けば十分、毎日1万歩くらいは歩きましょう。歳を感じるのは足からです。足が止まれば動けません。

食育を学ぶことは、自分の人生を決めること。青汁1杯だけで20年以上もお元気の方もおられるし、比叡山千日回峰行の阿闍梨は、素うどんにじゃがいもだけ。工事現場で汗を流す労働者もいて、涼しいオフィスで絵を描いている人もいる。自分がこれでいいと思ったものが一番いい