笑い力

笑うことによって、リウマチが改善された、明るくなった。

まず理由はいらないから、笑いましょう。

脳は笑うと、なんかいいことあったんじゃないの?

と勘違いして幸せホルモンを分泌

します。

ちょっとコピー取ってきて。はい。わかりました。笑顔で行動すれば、相手からも笑顔が帰ってくる。

ちょっとコピー取ってきて。はーーい。はいはい。ブスッと行動すれば、相手からもブスッと倍返し。

どうしてもできない時もまず笑顔。すいません。今手が離せないのでお待ちいただけますか?と笑顔なら相手も納得

今、忙しいので自分でとってきたら?これを聞いたら、笑顔にはなかなかなれませんが、オッケーわかった。ありがとう

と言えば、このありがとうには、私の話をきいてくれてありがとうの意味が込められている。

相手の人は、今度頼まれたら行ってやろうかな?という気分にもなれるのじゃないか?

人生、すべてポジティブに考えれば、人生は明るく開けてくる。

10歳で200回笑い、20才で20回笑い、50歳で5回笑い、70歳で2回しか笑えない。

笑った数だけ、笑顔が帰ってくる。人生お一人様一回限り。3万日の笑顔

笑顔になるためにはまず訓練練習が必要、笑いヨガはじめましょう。

お金かかりません。だれでも、どこでも、誰とでも出来るんです。

(三橋 敏次)

 

 

 

    前の記事

    笑いヨガ流紹介

    次の記事

    笑いヨガ