笑いヨガ流紹介

あなたの血液型はなんですか?笑いヨガ編

 

今年40歳になりますが体はすでに60歳、身も心も  ガタガタです。

最近字を忘れることが多くなりました。小学校は優秀でしたが   最近はパー型です。

足のO脚が直りません       Oです。

体は大型ですが自動車も心も   小です。

仕事中は夜型でしかが最近は   朝型です。

家内は山形ですが。私は新潟。子供3人、孫2人   みんなやせ型です。

小型犬を飼って私は   大型です。

スリーサイズは怖くて計れません。自分的には    モンロー型です。   エッチとエスが大好きです。     エッチ型です。

いまでも、制服を着たら高校生?と間違えられます。   大嘘型です。

新製品が発売されると真っ先に買います。私は       新型です。

今月彼氏と結婚します。私の血液型は         ハート型です。

過去は振り返りません。   未来型です。

三人姉妹の真ん中です。私が一番美人ですが1人独身です。1人型です。

愛は激しく燃やす       激情型です。

元気一番、私のウンチはいつも バナナ型です。

私の顔は四角であだ名は弁当箱といわれてました。     箱型です。

スポーツ大好きですが、自分で体を動かすことは大嫌いな  見型です。

あなたが大好きです、私はいつもあんたの          ミカタ

いつもイライラ、つめを立てて威嚇してしています。  クワガタです。

笑いヨガ大好きです。あなた方といつも一緒な     あなた型です。

相撲が大好きです。                  雲竜型です。

うちのだんなからは奥方といわれています。        奥方です。

 

参考資料

【木型】【大型】【亜型】【角型】【平型】【成型】【典型】【剤型】【定型】【小型】【良型】【薄型】【類型】【離型】【体型】【異型】【金型】【鋳型】【雌型】【紅型】【波型】【多型】【横型】【丸型】【雛型】【楔型】【凸型】【凹型】【新型】【髪型】【模型】【縦型】【何型】【花型】【筒型】【文型】【音型】【変型】【洋型】
【冬型】【固型】【人型】【造型】【中型】【原型】【熱型】【外型】【染型】【船型】【山型】【円型】【旧型】【雄型】【版型】【土型】【夜型】【判型】【箱型】【押型】【戦型】【砂型】【厚型】【母型】【朝型】【歯型】【同型】【線型】【詩型】ABOAB型クワガタひし形歯型大型小型【飛型】

 

 きょうはどこからきましたか?笑いヨガ編

 南フランス花いっぱいのプロバンスからやってきました。

 モンゴルの平原から紙飛行機で

 アフリカの砂漠から象に乗って

 元気いっぱいリオから笹舟で

 宇宙の果てから天の川を渡って

 笑ヨガ発祥の地、インドムンバイからやってきました。

場所

 今日は、五反田の「ランラン」というラブホテルから来ました。

 豊洲の豪華は10LDKのマンションからベンツでやってきました

 富士山のふもとから歩いて

 家から自家用ジェット機に乗って

趣味 

 お菓子いっぱいのお菓子の国から

 海の底から鯨にのって

創作のヒント

皆が知っている近くの町名や真面目な答えではまったく笑えません。習志野市民プラ  

ザでやるのに 大久保3丁目の田久保です。 皆 大久保3丁目がどこにあるか知り

ません。あまりに現実的な答えは笑えないのです。 変えてみましょうとお願いした

ら 五反田から来た田久保です。 と言い換えました。本当は大久保3丁目に住んで

いるのですが、咄嗟に勤めていた会社をいいました。聞いてる人はほんとうに五反田

から来たんだと思ってしまいます。真面目に聞くと笑えません。3度目にアフリカから

とんできました といったところ皆大笑いです。 その人は、日焼けをしていて顔が

真っ黒。アフリカが似合う人でした。オーバーアクション、オーバージェスチャー。  

笑ヨガは、自分が一番楽しんでないとしらけ鳥が会場に舞います。

 

何歳ですか?笑いヨガ編

 

おばあちやんおじいさんは何歳? めんどうく才 めんどくさい

お孫さん何歳                 天才 10才

おばあちゃん何歳               後才  後妻

妹は何歳               みずく才 みずくさい

妻は何歳                   悪才 悪妻

子供は何歳                一汁一才

パパは何歳                  関才   関西

ママは何歳              けちく才 ケチくさい

おじいちゃんは何歳            小便く才 小便臭い

おばあちゃん何歳             はくさい 歯臭い

嫁は何歳                 うるさい 煩い

孫は何歳                 静かにしな才

おねえちゃんはなん才             くさい  九歳

妹は何歳               野菜  野才   8歳

弟は                 山菜  山才   3歳

私の年齢はお金を下さい。  

 

 

 

 

 

 

       

  

 

 

 

 

 

 


笑 顔 で 元 気

                          笑いヨガリーダー・食養指導士

                                   三橋 敏次

 

 食べたものは、胃腸の運動や胃酸、消化酵素などによって消化され、吸収されやすい形 になります。器官や筋肉、神経など身体過労やストレスによって自律神経のバランス が崩れると、胃腸の機能が低下して消化不良が起こります。特に胃腸はストレスをダイレクトに受けやすい臓器なので、様々な影響によって消化吸収率が落ちてしまう事があります。一般的に、口にした食べ物ののうち、9297%が吸収されると言われていますが、調子が悪いと吸収率が著しく落ちるばかりが、食事が喉を通らないといった状態になり、免疫力が低下し、病気の原因になるのです。

 

 家族団らんや親しい友人との笑顔の楽しい語らいの食事は、元気の源です。

辛い、悲しい、苦しい時に笑顔になることは自分自身あまり意味のないことと感じるかも知れませんが、周りにいる人にとってはあなたいつも笑顔でいることを望んでいるのです。

 

 食事の形態が個食、粉食、固食、孤食、子食に変わりつつあります。これらの食事は美容上も骨粗しょう症や癌、糖尿病、高血圧の原因にもなります。最近ではこれらの食品プラス食品添加物の過剰摂取により認知症患者が急増しています。

 

 日本人の正しい食生活は勿論基本ですが、笑顔の食事をこころがけましょう。

日本人は本来ユーモアがヘタで笑うことは失礼だという習慣もあります。笑顔を作ることは、毎日笑いヨガをやることです。ストレスをためないコツは、他人のために一生懸命に奉仕することだそうです。本日は、ご参加いただき心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、皆さん、今から笑いヨガでたのしく過ごしましょう。

恥ずかしい、みっともないは忘れ大きな笑顔で楽しみましょう

皆さんは、来年小学校に入る6歳のお友達です。

 

一年生になったら 一年生になったら

      ともだち100人 できるかな


100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを

パックン パックン パックンと

 

くりかえし
100人で かけたいな 日本中を ひとまわり

ドッシン ドッシン ドッシンと

 

くりかえし
100人で 笑いたい 世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ

 

 

 

手遊び歌「はじまるよ」歌詞


はじまるよったら はじまるよ
はじまるよったら  笑いヨガ
1
1でにんじゃだよ にん
2
2でかにさんだよ ちょきん
3
3でねこのひげ ニャー
4
4でたこのあし ひゅるん
5

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    前の記事

    笑顔も栄養

    次の記事

    笑い力