電子レンジは危険?

電子レンジは危険ですか ?よく聞かれます。 危険と答えしても、 皆さんは 、電子レンジを やめることはできるでしょうか?それから、もう一つ 私は質問します。ライオンは、電子レンジを使っていますか? この二つが 、私の答えです。電子レンジは、自然じぁなあから、使わないでいいのなら、使わない方かいい。
 
 要するに本人が使いたいのか 使いたくないのか 、ただそれだけの問題です? 使いたいのなら いくら 危険性があると言っても 人が電子レンジを 手放せません。 便利なこと、この上なして ご飯もすぐに温められますし、調理時間も 短縮 そして美味しくもできます。
 
貴方が危険だというなら、メーカーに抗議して生産を中止すべきだ。おいおいこの人はなにがいいたいの?使わないでとはいっていないし、なぜ、私が貴方に言われてやらなちゃいけないの?腹がたってきた。
 
私は今でも、鉄のお釜で竈だきで炊きたてこはんが最高と思っています。(新米を、素早く洗って、薪火)でも、これはできません。
 
そこで、私の結論ですが、電子レンジは、極力使わない事。しかし、体調不良や台風等、食事をつくるのが、めんどうな時、は積極的につかえばいい。その時には、いやいや使うのでなく、電子レンジに手を合わせるくらい感謝すればいい。そうすれば、害は最小限に食い止めることができる。電子レンジを使ってしまったという罪悪感を招くことが一番体に悪い。
 
話が変わるけれど、玄米がいいと口を酸っぱくして、いっても、やらない人は、まず言い訳を考える、お父さんがたべない。子供もたべない、農薬が心配。まずい、硬い。
 
最初から、やらない、やれないなら、なにを相談したも、最初から決まっている話だから、相談しないでほしい。最近、こんなへんな人が増えている。時間の無駄、お金を貰えるわけでなし、本当につかれた。
 
本当に、健康になりたいとおもうのなら、実践していただきたい。食事や健康のことは、死ぬぐらい真剣にかんがえないと。
健康になれれば、死んでもかまわない。きれいになれたら、きれいになれれば、鱈やレバーでは時間の無駄です。
いつまでたっても、デブは、デブだし、何も努力しなければ、ブスはブスのまんま。
 
ただし、皆に迷惑をかけないでほしい。健康を害して、薬や施設。みんなに迷惑かけるだけ。
 
身も心もうつくしい人だけが、健康になれる。
 
食養指導士 三橋敏次
 
 

前の記事

介護雑感20