介護雑感15

本当に真面目に介護に取り組んだら、黒字経営で、働いている人も、充分な給与をもらい、みんな笑顔でてきぱきハキハキ喜んで働いている人はいるのかな?
 
だから、私は、施設に入らない。お金がないので、入れない。笑
 
 
 
好きな生野菜や生魚は、 ほとんど出ない (食中毒が 怖い)好きな献立は、まずでない。
 
 大好きなフルーツは、 ほとんど出ない (買いに行かせない)
 
 大好きな お風呂が 夜寝る前に毎日入れない。昼間 週2回 指定時間。監視付き(これは、相当のストレス)
 
 大嫌いな薬は、確実に飲まされる (入所時契約条項)睡眠薬や、下剤迄何を飲まされてるか?わからない。
 
自由にしてくださいと言われるが、自由がない 。お遊戯書道、華道、塗り絵 、折り紙、カラオケ 。みんなやらされる。 他人の 下手なカラオケを聞くのは 拷問に等しい 。嫌いな勉強はいゃだ。私は静かに本を読みたい。
 
学校では、成績は、三ばかり一か二か三もあって、4なんてなかなか取れない。私は一生5はいらない。介護度
 
孫ような年齢の、ヘルパーに叱られる。 夜、便をしたいと申し出たら トイレに誘導されたが20分も経っても出なかったら 叱られた。 「私忙しいのよ あまり呼ばないで 。」夜、便失禁したら、いゃな顔されて、「便はトイレでしなきちゃ?」どっちにしろ怒られる。めちゃくちゃ。
 
お誕生日に、写真をプレゼント。お花もプレゼント費用はしっかり、いただきます。
 
ちょっとでも、パットやパンツは、パッと交換。人は、三流、パンツは、一流メーカー品。
 
家族も親戚も知らんぷり。でも、葬式では涙、涙。もっと長生きして欲しかった?嘘でしょ。
 
どこでも、監視カメラ。トイレも、風呂場も居間も、その内、体内にマイクロチップを埋め込まれ、管理になるな!
 
夜勤も テレビでしっかり監視 プライバシーは 守れない お風呂もトイレも監視付き、介護人までしっかり管理。
 
お金がなければ、退去。年金、後見人すべて、本人知らぬ間に管理、没収?いつごろいつ頃、家に帰れるかしら?
家は、もう、ありません。(処分)から、帰れない。
 
話をゆっくり聞いてくれる人はいない。皆忙しい。こころが貧しい。
 
話の内容が病人だから、死にたい、痛い、苦しい?病気の話ばかりで、海外旅行に行こうとかとか?楽しい話は聞かない。暗い、臭い、きたない。三K
 
口も手も足もチューブだらけ。血圧、体温、酸素濃度。
施設に入るなり、朝昼晩それに寝る前にも。こんなに測ることが大事なの?
数字よりもやったのか、やらなかったのか?が大事。
だから、ごまかしも
 
お皿は、プラスチック。お箸も、プラスチック。コップもプラスチック。
心も体もプラスチック。
 
お菓子やケーキは、食べないで、差し入れ厳禁。痩せなさいと、いわれたが、ストレスでやせていく。
 
犬や猫はどうしていけないの?会いたいよ。自分のことも、できないのにダメ、絶対ダメ。
 
先生、私癌ですか?はい。
胃癌?大腸?がん?はい。「肺癌」
 
食べる楽しみを奪われ、外出も出来ず、やがて、生きる楽しみも奪われ、殺されもせず、しまいには、何にもわからなくなって、死んだことで喜ばれる。葬式で、涙、涙、もっと親孝行すればよかった。長生きしてほしかった。噓でしょ。
 
タバコはダメよ、健康によくないわ?お酒もダメよ。長生きできないわよ?吸わなければ死んじゃうよ。助けて~
 
セックス、イヤらしい、ダメよダメダメ。写真も、カレンダーも全てだーめ。男性のお風呂は男性が?たけど、男性は、若い女性希望、若い女性は、高齢男性のお風呂やトイレは、やらない。やれない。やりたがらない。避ける。嫌う。ゴム手袋で、体を洗い、マスク、カッパで完全武装。
パンツの洗濯は、おおきなピンセットでバイ菌扱い。
 
 
私は、死んでも施設に絶対に入らない

前の記事

介護雑感14

次の記事

介護雑感17