いつでもダイエットブーム

健康になれれば、死んでもかまわない」サプリメント大国アメリカで発刊された本のタイトルである。(日本語訳)特に女性のダイエット願望はものすごい。なんとなんと標準体重の8割の人がもっと痩せたいと願っているという統計データがある。テレビショッピングでは、補正下着からごろ寝えできるダイエット運動器具まで登場し連日朝から晩まで放映されている。それに加えて脂肪を燃焼させるサプリメントや肌ツヤを整える保湿クリーム。寒天ゼリー、ダイエット茶まで。健康になろうと、美しくなろうと、売れれば売れる程、医療費が増大し、病んでいる人が多くなっている、おかしくない?

笑ってしまうダイエットも、チョコレート健康法。朝バナナ、ゆで卵、朝だけ生姜、野菜スープ、五穀玄米ジュース、紅茶キノコなどなど、本屋さんの本棚には千差万別なんでも並んでいる。人は、みんな
一種類の食品しかとらなければ、健康を損なうことは100も承知ななずなのに、コロッとだまされてします。あれもダメ、これもダメ。だめなら次のダイエット方法

あるネット販売の美容マッサージ木機器の会場にお邪魔した。中には月に600万円も稼ぐ強者も。講演が始まり商品説明会が始まった。傍らにモデルさんがならび、さながらファッションショ―の様相。スポットライトを浴びて、この商品がダイエットに美容にいかに優れている商品かアピール。使用前、と現在の写真を比べれは、月とすっぽん。これをみたら、これを聴いたら、なるほどためしてみようかしら?になって目がだらーん。畳みかけるように、今日は特別価格、数量限定、支払いは後日、お友達紹介でさらに抽選によりハワイ旅行プレゼント。そして、結局買わされる。いつかクーリングオフの期間がすぎ、器具が届けられる。開ける。美容衛生機器の為、開封使用後のキャンセルはできません。1年後器械は家の肥し。じゃま。残されたものは、多額のローンと大きな脂肪。勿論商品はインチキではないにしても、毎日風呂上りでもいい30分もゆっくりマッサージする時間の余裕もないし、2週間くらいは夢中になって、体型がかわらなければ自己責任で終わり。

お金の無いこと、食べないことが究極のダイエットに間違いはない。無料であっても、食育の講演会にはなかなか人は集まらない。玄米菜食のすすめ。ここでは、高額商品を販売するでもなく。ほんとうに伝えたいことがなかなか伝わらない。本当のことをすることは、健康になりたいと願う人にとっては、ぜひ学んでほしい。見せかけの健康法の普及によって、年ごとに国民医療費が増えていることを見過ごしてはいけない。