勝負めし..

PHP雑誌から 駅構内のカレーショップに目の前に座られたお客様のマナーに関心。30前後の女性がこ小声でいただきますと手を合わせ食べ終わりは食器をかたしご馳走様でしたと小声で手をあわせていた。
ただこれだけのことで、投書にもなり掲載されていた。ということは、普段私たちが、忘れているから。
私も、構内のカレーショップは利用する、先日はうつむきながらスプーンでご飯とカレーをまずかけ合わせそこに大量の福神漬けを混ぜて食べていた男性を見ていてあまり感じが良くなかったが、帰り際に白杖をついて自動ドアに足をぶつけながら店を出た人を見た。目の見えない人は、外出先ではトレーにどのように配置されているのかわからないから、一概にマナーが悪いとはいえない。

話しは変わりますが、今第101回全国高校野球選手権が甲子園球場で開催され、私の母校習志野高校も勝ち進んでいる。

今日食べるものは、カツ丼で勝つ、ガッツ。とんかつ食べて勝つ、オクラ・納豆で粘る、チキンカツ・ラーメンきちんと勝つ。ウインナーでウイナー。おにぎりで実を結ぶ。かつお節で勝つ。栗で勝ち栗。昆布・鯛で目出度。

今日のお菓子はキットカットできっと勝、コアラのマーチ、カール。ポッキー(吉報)

ちなみにイチロー選手はカレーが大好きで、カツカレーはダメだって